<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

           




- / -
やっと買いました!
ポルきたのDVDとTamaちゃんのミニアルバム。

★以下ネタバレです


ポルノのDVDはまだ1回しか見てないんだけど、やっぱり鉄槌はしびれる!
アレンジかっこよすぎるよー!もう一度生で聴きたい。。
このDVDのセットリストは私が行った日のとは違うバージョンだったから少し新鮮な感じもしたなー。
パレットと黄昏ロマンスのアコースティックバージョンすっごくよかった〜
全国制覇の映像も入ってたね!
次あなここだーって思ったらあの映像が入ってびっくりした!
その映像みんなでバンザイしてて楽しそうでしたね(^^)★
見たらライヴ思い出しちゃってまたライヴ熱が上がってきちゃった!
次行ける時までこのDVD見て我慢!
だけど、やっぱり個人的にはノーカットがよかったな。ちょっと短かったかなあ。。
それか、数曲削るにしてもせめてジレンマだけは入れてほしかったです。
次のDVDはノーカット希望!


Tamaちゃんのアルバムもよかった!
どの曲もサウンドすっごいかっこいい!
2曲目の「ライオンの顔は傷だらけ」は、聴いたらライヴ思い出した!
あ、そういえばライヴレポ書いてなかったね。
完全なレポとまではいかないけど、ちょっと思い出して書きます★!
ライヴのときに新曲やりますって言って、Tamaちゃんがこの曲ができた経緯とかを話してて。
サファリパーク行ったときにライオンがいて、そのライオンの顔が傷だらけでライオンの世界は大変じゃのーって思ったんだけど、人間の社会にもそれに似た部分はあるんじゃないかってことで作った曲みたいです。
この話をして、曲やる直前に「じゃあ聴いてください。ライオンの顔は傷だらけ」ってTamaちゃんがタイトル言ったら「そのまんまじゃん(笑)」って少し笑いが起こっちゃってました。(^^;)

あと印象的だったのは、黒い瞳っていう曲のアウトロから繋がる形で聴きなれたメロディが流れてきて…
ワンフレーズだけ渦歌ってくれた!あれはびっくりしたー!
あとSun-Burstはかっこよすぎるし、行列パレードは大好きな曲だから聴けてすっごい嬉しかったし、ホンノウもめっちゃロックでしびれたし、、他にも色んな曲やってくれました!
Tamaちゃんのライヴは本当に「ロック」なライヴでかっこいいラブ
7月のライヴも期待してます♪
MCも面白かった!
★その大阪のライヴハウスが高架下にあって、電車が通る度に音がしてて、MCで結構真剣な話してても電車が通ると音がするから笑いが起こっちゃうんです。
そのときTamaちゃんが「NYのライヴハウスっぽいよね。NYのライヴハウスがこんな風かどうか知らんけど(笑)」
それでギターの塚本さんに「そんな感じしない?あ、NY行ったことある?」って聞いて塚本さんがないって答えたら
「あらそ〜。残念!」って言ってた。笑

★塚本さんのメンバー紹介か何かのときに、お客さんが「橋本知事に似てる!」って言ったんです。
T「あ!ここ大阪だもんね!」
確かに、にわかに似てるの!
塚本さん本人は「俺似てるかぁ〜?」って感じで、橋本知事に似てるのは嫌なのかな?って感じだったけど。笑
塚本さんが「福岡出身です。福岡から来ました!」っていうと、お客さんが「おつかれさまで〜す!」って。笑
それを聞いてTamaちゃんが
T「俺ラジオやってるんだけど、そこの若いスタッフに、今年34歳になるんだよねーって言ったら『おつかれさまで〜す!』って言われて(笑)なんかその言い方がむかつく(笑)」

★ドラムのアニーさんのメンバー紹介のときにTamaちゃんが、「すごいキャリアがある人なのに全然気取ってなくて、きさくに喋ってくれてすごくいい人なんです!」って言ったら、アニーさん気取ったオーラを演出してて、笑
Tamaちゃんが後ろ振り返って「あ、気取ってる(笑)」
そしたら次はドラムの何かに足をかけて、煙草ふかす真似をしてたら
T「気取り方古くないですか?(笑)」
ア「港」
T「港だって(笑)」
アニーさん、いい人オーラ溢れてましたよ〜笑

他にも喋ってたんだけど、ちょっと思い出せないから思い出したらまた書き足します。

Tamaちゃんのアルバムの感想書くはずがなぜかレポになっちゃった。。
長くなったからアルバムの感想はまた今度目玉の親父←昨日WOWOWでゲゲゲの鬼太郎の映画見て今ちょっとブーム♪


いろいろ / comments(0)
春休みも残り少なくなってく〜
新学期って期待もあるけど不安もある。
新しいクラスでちゃんとやっていけるかなーとか。
まあ春休みまだ残り1週間ちょっとあるから満喫します(^^)

この1週間何があったっけ、、
クラスの打ち上げ行って来た!
みんなに会うの1週間ぶりくらいだったんだけど、なんかもうなつかしい感じがしたー!
そんで食べて喋って食べて喋って、2時間あっという間〜
やっぱあのメンバー楽しい!
幸せな一時でしたラブ
来週はそのクラスの仲良しメンバーで夕ご飯食べに行く♪楽しみ!
今日は友達の家で勉強ー
いっぱい喋りすぎて予定程進まなかったけど(^^;)
夕方6時くらいになんでかキャッチボールしようって話になって外出たけど、寒くて断念、、
昼間はあんなに暖かかったのに夜はこんなに寒いなんて!
薄着だったからしんどかった。。
そういえば、桜が咲いててすごく綺麗だった!
桜見ると入学当初のこと思い出すなーぴかぴか

来週aikoちゃんのアルバム「秘密」発売!
「ハルとアキ」って曲があって、ポルノファンとしてはなんか反応しちゃう。笑
「星電話」って曲は根岸さんがアレンジしたらしい!
個人的に「学校」「秘密」が気になるー!
早く聴きたい♪
3月毎週火曜日にaikoちゃんラジオやってて、そこで「秘密」から曲流したみたい、、なのに聴きそびれた、、
もうすぐ発売だからそれまで我慢!
aikoちゃんのアルバムが発売された1週間後にはYUIのアルバム「I LOVED YESTERDAY」発売!
全曲解説読んで余計に楽しみになった♪
アルバムリリースは嬉しいんだけど、1ヶ月に2枚はきつい。。
やっぱりバイトするしかないのかなあ。
悩み中。。

ポルノは5月にDVD発売!待ってました!
どっちバージョンなんだろうね?
鯨すっごいよかったからもう1回聴きたいけど、パレットとかモンスターも聴きたいし。
ていうかあの値段の安さは何!?
詳細気になるー!

7月にまたTamaちゃんのライヴ行けることになりました★
これで今のところのライヴ予定はYUI、Tamaちゃん、B'zで、aikoちゃんのチケットとれるかな…
一般ってとれる確率低いよね…不安。
LLPの他に、「秘密」を買った人の中から当たるLLRもやるみたいだけどそれに当たるほどの強運を持ち合わせてない気がするし…不安。
10周年でLLP、LLRの他にアリーナとかでライヴやったりしてくれないかな、、なんて勝手に期待しちゃいます。
でもツアー2本やってその後またライヴなんてないかな。。
aikoちゃん10周年の年なのにライヴ1回も行けないなんて悲しすぎる。
1回でいいからどこかに行けることを願います!

日曜日は知り合いに英語の先生やってる人がいるからいとこと勉強教わりに行ってきます。
あの人の力を借りて課題終わらせよう!

あ、リアル変更しました。
リンクにあります。


いろいろ / comments(2)
少し遅れたけど、あけましておめでとうございます!

リンクさせてもらってる皆様、ブログを見てくださってる皆様、

こんな私ですが今年もよろしくお願いします!!



昨日旅行から帰ってきました★

31日、旅行行く前に映画見たんです、久しぶりに。

マリと子犬の物語…

あれほんと泣ける!!

結構涙もろいほうだからドラマ見て泣けたりすることもあるんだけど、それでも目にうっすら涙が浮かぶくらいなの。

もうね、ボロボロと涙がこぼれて。

あれは見たほうがいいです!本当に感動した!



で、旅行楽しかったです♪

家族旅行じゃなくて、いとこ一家に連れてってもらって。

寝ぼけてた小6の子に眼鏡を破壊されるというちょっと悲しいこともあったけど、笑

ご飯はすごい美味しかったし、景色もよくて気持ちよかったし!

連れてってくれたいとこに感謝〜☆

あ、眼鏡買いに行かなきゃ。

学校ではコンタクトだからいいけど、家にいるときないと不便なんだよね。



もう2008年かー

早い!!何

きっと2008年もいろいろあるだろうし、その中で精一杯頑張りたいから目標立てよう!

まず、勉強頑張る。去年はさぼりすぎた。大学受験のときに後悔するの嫌だから、自分のために頑張る!

そんで、もっと周りのことを考える。友達の気持ちとか、もっと考えられる人になりたい。

あと、もっとポジティブに。ポジティブな人間に!

それと計画性を持つ。

とにかく全部頑張りたい。全部を精一杯頑張れる人になりたい。

後ろを向くことがあっても、また前を向けるように。

2008年も自分にとって大切な、いい1年になりますように☆



あ、去年の話になるけど、ポルノとちょっと関連ある話。というか写真。



大さん橋



赤レンガ倉庫



横浜旅行のときに行ってきました。

上の写真は大さん橋。

ロマポルの時にポルノが雑誌の写真撮影した場所。(だよね?)

この写真撮ったときは少し曇っちゃってたけど、晴れてるときは本当に景色よかった!

下の写真は赤レンガ倉庫。

可愛い雑貨屋さんとか入ってて、大量に買い物しちゃった場所。

IMPREZA×PORNOGRAFFITTI号も来てたなんて…

まあ旅行から帰ってきてから知ったんだけど。



追記は紅白歌合戦の感想☆


read more...
いろいろ / comments(1)
更新が週1化してる、、、

冬休み入ったしもっと更新しよう。

でも休み明けのテストの範囲が広すぎて(;_;)

遊ぶ日とか旅行の日除くと勉強できる日少ない。やばい。。。

明日は勉強頑張ろう。





今日は友達とカラオケ行ってきました(^^)♪

まあいつも通りポルノ、aikoちゃん、YUI、GLAYなどなど

あとは途中でカラオケやめて一時間程語り、

フリードリンクで、カルピスソーダのボタン押しすぎてコップから溢れて、、、

帰ろうとしたら雨降ってるから焦り、、、

いろいろあったけどすごい楽しかった★





Tamaちゃんのライヴチケット当たりました!

まさか当たるとは、、、嬉しすぎる〜っ

来年の楽しみがまた1つ増えた♪



追記はMステの話。


read more...
いろいろ / comments(1)
前更新してから約1週間経っちゃった。

最近時間が経つのが早すぎる。

つい最近高校入学したと思ったらもう12月だもん。

去年塾で勉強してたときに先生に「高校入ったら気付いたら卒業の日になってるよ」なんて言われて、まだ高校にも入ってなかったし全くそうは思えなかったけど、今はその意味がわかる気がする。

きっとあっという間に冬休みが終わって、1年生も終わって、2年生になって、3年生になって。

今の生活が楽しすぎるから時間が経つのが少し怖い。

来年になったら進路のこととかもっと真剣に考えなきゃいけないんだろうし、勉強も難しくなるし。

卒業後に何かを後悔してる自分がいないかな、って考えると今の自分じゃいけない気がする。

だからもっといろんなことを頑張ろう、なんて考えた一週間でした。









Tamaちゃんのミニアルバムの詳細発表された!

6曲収録かー!

ブルドッグ! 〜T's themeって曲名すごいなあ。

どんな曲なのか気になる!

もちろん全曲早く聴きたいけど♪

楽しみ〜っ

そして…

ライヴ開催決定!!

!LOUD! GIG!

……あれ?

大阪と東京だけ?名古屋はどこいったの?

どうやら名古屋はやらないらしい、、、

最初はすごい凹んでたんだけど、私は諦めません。

大阪公演チケット取れたら行く!

その日、高校入試の日だから学校休みっぽいんだよね。

これって、Tamaちゃんに会いに行きなさいってことだよね?(←とんだ勘違い

問題は親の許可が下りるかどうか。

説得しまくってお母さんはいいよって言ってくれたけど、お父さんはまだ微妙な感じ…

だけどチケットエントリーしちゃおーっと←

でもキャパ250人だからチケット取れる確率はかなり低いだろうなー(;_;)

この前のツアーの大阪公演は心斎橋CLUB QUATTROでキャパ800人だったのに。。。

取れたら泣いて喜ぶよ、、、

どうか取れますように!


いろいろ / comments(2)
約2週間ぶりの更新。。。

別に元気だったけど、なんとなく更新する気が起きなくていつの間にか2週間経ってた!

また今日から更新頑張ります、、、たぶん←



NAOTOさんのブログ見て思ったけど、今年も残りわずかだね。

やり残したことって何だろう。

やらなきゃいけないのにやってないことはあるけど。勉強とか勉強とか勉強とか←

自分がやりたくてもまだやれてないことってあるかなー?

あ!映画見に行きたい!

リトルDJ(まだ公開してないけど)、三丁目の夕日とか見たい!

いつも見に行きたいなーって思いながらも行けてないから、年内に見に行きたい〜



ポルノ&aikoちゃん紅白歌合戦出場決定おめでとうございます☆

ポルノはリンクだと思うけど、aikoちゃんは何歌うんだろ?シアワセ?横顔?星のない世界?

とにかく楽しみ!

あとMステスペシャルにもポルノとaikoちゃん出演!YUIも!

またファンクラブ入ってるアーティスト3組ともでるなんてしあわせラブ

明日のHEY!HEY!HEY!もチェックしなきゃ♪








いろいろ / comments(1)
今週は幸せなニュースがありましたねー

・Tamaちゃんのミニアルバム「!LOUD!」が1月23日リリース!

・ポルノが2008年のスケジュール帳発売!



Tamaちゃんのミニアルバムは2作連続リリースらしい!

楽しみすぎるー!!

でも、フラゲ日とリリース日共にポルノのライヴ参戦日と思いっきり被ってる、、、

もちろん買うけど、ポルノ熱が上がりすぎてリリースしてすぐには落ち着いて聴けない気がする(^^;)

2作連続リリースだから、ライヴやったりしてくれないかなー??



ポルノ、スケジュール帳出るんですね!

今年もカレンダーじゃなくてスケジュール帳の可能性もあるよね…って思ったから来年のスケジュール帳まだ買ってない♪よかったー!









今日のANNで「あなたがここにいたら」初オンエアーですね!

楽しみすぎる!

そういえば、カフェイレでの晴一さんうけた!

「来週、あなたがここにいたらfm初オンエアー!!」

って言ってて、今までは宇宙初オンエアーだったのに、ANNで先に流すからfm初オンエアーになっちゃって…

「千葉と全国みたいなことの差か!そうなんか、棚瀬っ!そうなんか!!って!!」

みたいなこと言ってたね。笑

そしてエンディングで、晴一さんが歌ってましたね〜

「先に歌ってやった」笑

晴一さんが歌ってくれるのも嬉しいけど、やっぱり昭仁さんが歌ったのが聴きたいラブ





あ、来年の新たなライヴ参戦予定が決まった!

B'z LIVE-GYM 2008 “ACTION”静岡公演参戦ー!

まだまだ先だけど、8月2日、エコパアリーナ行きます!

中学の友達がファンクラブ先行でチケット取ったらしくて、連れてってもらえることになった♪

嬉しいなー(^^)


いろいろ / comments(3)
昨日はほんとテレビ、ラジオ漬けな一日でした。夜は。

オカザイル見て、バレー最初見てて、GLAYの特番始まったからそっち見始めて、終わったらすぐ魂ラジで、その後ANN。

8時から3時までずーっとテレビ見たりラジオ聴いたりしてた(^^;)

GLAYめちゃくちゃかっこよかった!すごい!!

一回でいいからライヴ行ってみたいなー…

実はCD借りてきて結構GLAY聴いてるから知ってる曲多かった!

2、3曲わかんないやつあった気がするけど。

で、魂ラジ。

結構昭仁さんの話でてましたね〜

Perfume、福山さんか昭仁さんどっちがいいか、って聞かれてのっちが即答でしたね。

「福山さん!」って。笑

そしてANN!

公開収録決定!!

…東京だし、その時テスト週間中だし、平日だし、行ける訳がない。。。

行ける人羨ましいなー

んで、来週はもう「あなここ」かけてくれるんですね!嬉しすぎる(^^)☆

早く来週にならないかなー♪


いろいろ / comments(2)
昨日、お父さんから冬休みの旅行予定が発表されました!笑

「12月27日から横浜ね」

…ん?

12月27日、横浜?

なんかこの二つの文字がリンクするなーなんだっけ…と思ってたら、、、

ポルノのライヴ日程と重なってたんですね。

ポルノ、12月27日、28日は横浜でライヴですもんね。

なんで横浜行ってまで「同じ県内にポルノいる!?すごい!」どかドキドキしなきゃいかんの。笑

地元でならわかるけどさー



最近、ある漫画にめちゃくちゃはまってます。これです↓

大阪ハムレット

「大阪ハムレット」って漫画です。

今までNANAとか、僕等がいたとか基本的に少女漫画しか読んでこなかったけど、新たな領域に足を踏み入れてみようかなーなんて。

そこで参考にしたのが「aikoが選ぶ漫画30冊」というあるものに載っているやつです。

30冊載ってるからどれを買ってみようか迷ったけど、一番惹かれたのがこれだったので!

もうねー…すごい。

こんなにも感情が深い漫画、今まで読んだことある?ってぐらい深いです。

しかもね、その感情がすごいリアルだから余計に面白くて。

あと「間」から自分で推測して、結局はどうなんだろう、、、みたいな小説読むときのような感じも出ててすごく面白いです。

感動する…ってしみじみとしてたら、最後にはちょっとした笑いがあって、そのメリハリもすごくいいです!

こんなにもはまる漫画久しぶり!!

次は何読もうかなー



今日は忙しい!勉強とかじゃなく、忙しい!←

バレー見たいでしょ、22時からやるGLAYのライヴ特番見たいでしょ、23時半から魂ラジ聴きたいでしょ、25時から昭仁さんのANN聴きたいでしょ、、、

魂ラジ聴くのがもう習慣化してます。

バレーとGLAYのテレビの時間がかぶるんだよなー…

どっちかビデオ撮ろう!



ある理由で明日がすごい楽しみです。

何かというと…Tamaちゃんのアルバムのこと。

明日のレギュラーラジオで詳細発表して、その後HPにアップされるらしいから。

気になるー。ライヴで披露してくれたあの新曲2曲は入ってるのかな…

ていうか、そのレギュラーラジオ聴けないのが本当に悔しい。

毎回軽くレポされてるファンのかたのサイト見てるけど、かなり音楽の深い話してるみたい。

何で愛知は聴けないんだ(;_;)


いろいろ / comments(1)
20071031205639.jpg

昨日はaikoちゃんのライヴ終わって家に着いたのが夜中の12時すぎで見れなかったからさっき見ました。

もうほんと感動。

泣いた。

詳しい感想はまた後日ちゃんと更新します。

携帯だと長い文打つの大変なので...

あとでもう一回見よう。

...明日もaikoちゃんのライヴなのにポルノ熱のほうが急上昇しちゃってる気が(^^;)

でもね、本当に楽しみにしてたDVDだから。

大好きなライヴだから。





で、昨日のaikoちゃんのライヴ。

これも書きたいこといっぱいあるんだけど、携帯だとしんどいので。←

明日のライヴ終わったらちゃんと書きます。







なんで幸せな時間はあっという間に過ぎちゃうんだろうね。

あっという間だ、って感じられるくらいに密度が濃い時間だってことだろうけど。

嬉しいけど、寂しい。


いろいろ / comments(1)
1/5PAGES >>
Search this site
I LOVED YESTERDAY(初回生産限定盤)(DVD付) 秘密 “ポルノグラフィティがやってきた” LIVE IN ZEPP TOKYO 2008 二人 !SHOUT! “OPEN MUSIC CABINET” LIVE IN SAITAMA SUPER ARENA 2007