<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

           




- / -
約1週間たってやっと少し落ち着いてきたのでレポを…

ほんとにこの日のことは忘れられません。



まず石川に着いて、時間まで金沢駅周辺で時間つぶいしてたらポルノファンと思われる人がたくさん!!

アンプバッグ持ってたり、ポルT着てたり♪

2日目はバスに乗って観光したりしたけど、それでもあちらこちらにポルノファンの人が!

すごかったなあー笑



時間になって産展行って会場に入ってまず驚いたのは…

スタンド席がない!!!アリーナ席のみでした。

なんか学校の体育館って感じ。

5月に行ったレインボーホールよりも小さい会場だったからかなり後ろの方の席でも結構見えましたはーと

その会場が少し小さいおかげもあって2日目は自分にとって特等席でした!昭仁さんと晴一さんが少し動いていつもとまってくれた場所があったんですけど、そこに来てくれるとほんと真ん前だったんです!!背の高い人もいなかったから晴一さんのギターソロもよーく見えました★



まずセットリストはこちら。

1. ハネウマライダー

2. オレ、天使

3. Devil in Angel



4. BLUE SKY

5. アポロ

6. BLUE SNOW



7. ヴォイス

8. 休日

〜INTERLUDE〜

9. Winding Road

10. サウダージ



11. Mr. ジェロニモ

12. m-FLOOD

13. PRISON MANSION

14. 横浜リリー



15. DON'T CALL ME CRAZY

16. Before Century 〜 Century Lovers

17. NaNaNa サマー&ウィンターガール

18.1日目:Mugen /2日目:メリッサ

19. アゲハ蝶

20. グラヴィティ



*ENCORE*

EN1. ウェンディの薄い文字

EN2. リンク

EN3. ジレンマ

サプライズ!ミュージック・アワー(ファイナルの日のみ)



曲の細かい感想は名古屋レポのほうで書いてるので、印象深かったところとかをレポります★全部印象深かったですけどね(^^;)書き出すとキリがないので;;



やっぱ最終地ってことでお客さんもポルノのお2人もすっごいテンション高かったです!!

MCも長い長い!笑

ファイナルの日は1曲目のハネウマライダーでジレンマ並に跳んでタオル回してたらほんとに足つるかと思った涙

だからその後はペース配分を少し考えつつ楽しんでましたー笑



ヴォイスからのバラード曲数曲では涙を堪えないと見れない状態でした。

普通に聴いてたらもう涙がボロボロと。視界がぼやける〜って思ってタオルで必死に拭ってました。

「もう今日でツアー終わっちゃうんだ」って思うと余計に…

Winding Roadの前のインタールードもすごい幻想的な感じで感動しました〜



ファイナルの日、ビフォセンでは本間さんがいつも回してる扇子も晴一さんも回していました!

それで終わったら客席にその扇子を投げてましたー!

森男さんは大きな星のサングラスをかけていたり…すっごい笑えました!





本編ラスト2曲目のアゲハ蝶。

いつものように最後はみんなで大合唱。

あの合唱、ほんとに鳥肌ものです…

お客さんの合唱に昭仁さんの歌が重なるといつも以上にすごかったです!!!



そのあと晴一さんのMC。(この内容は名古屋レポのほうで。)

こうやってポルノのお2人が思ってくれてるのを聞いて毎日頑張れてる気がします。

そしてグラヴィティ。

1番泣いた曲かもしれません。

最後のお客さんが歌ってるところに昭仁さんの歌が重なるところ。

鳥肌は立つし涙はとまらないし…

流れ星、すっごい綺麗でした☆





ハルイチャーとしては待ち遠しかった、ウェンディの薄い文字!!笑

ファイナルの日は途中でマイクスタンドからマイクはずして歩いて歌ってました♪

それが笑えたのか、歌詞ででてこなくて歌えてなかった!笑

かなりレアなものを見せてもらった気がしますハート

ステージ上で演奏中に晴一さんがマイク持って移動なんて普段はありえないですもんね!

終始ニコニコして歌ってた気がします★



そして…リンク!!!!

すっごいライヴ向きの曲だと思いました。

ライヴで歌った方がライヴ映えしてかっこいい!!

イントロの晴一さんのギターも素敵でした♪



とうとうこの曲に来ちゃいました…

ラスト1曲、ジレンマです!!

曲の前にお客さんに何をしたいかを聞いて、1つずつに「承りました!!!!」と言っていました。

確か「跳びたい」「叫びたい」「暴れたい」だったと思います!!

1日目は森男さんが昭仁さんにいじめられてましたー笑

それぞれのソロ回しの部分で森男さんの部分が長い長い!!

いつもの3倍くらいやってた気がします。

もう無理だと思ったのか、途中で森男さんはベースを投げてました〜笑

ファイナルの日はソロ回し自体が長い!!

ただすけさん終わったのにまたただすけさんに戻ったり♪

跳んで跳んで跳びまくってほんとに楽しかったです!

最後に昭仁さんの合図(?)で「ジャーン!!!!」と終わるはずが、ファイナルの日はやろうとしたらすかされてまた「ジャカジャカジャカジャカ…」とむらっさきのときみたいに復活って感じになっていました!

そしたら聞き覚えのある音が!!????

そう、ミュージック・アワーの女の人の声!!!

サプライズでした!ほんとにびっくり!!!

ミュージック・アワーはいつも聴くとテンションが上がって、泣ける曲ではないのにイントロ聴いたときに思わず涙が…

サビでは変な踊りを思いっきりやってきました♪

楽しかったあ:)



そしてやってきてしまったお別れの時間…。

ファイナルの日、とっても楽しくて幸せだった気持ちと終わってしまう寂しさを感じていたらなんとフラッディちゃん登場♪笑

メンバーはこのことを知らなかったようで、映像を見て素で驚いていたようでした!

フラッディちゃんからのお願いで、メンバーとお客さんがお互いに「お疲れ様」をいうことになってお互いに「お疲れ様ー!!!!」

それを言い終わったら最後のお願いで、もう1度ダンスを踊ることに!!

お客さんがサビの部分を歌いながら、ポルノのお2人+サポメンさん達も踊ってました。

昭仁さんは「アキヒッティ」、晴一さんは「ハルイッティ」として♪

昭仁さんは大丈夫なんですけど(曲中で踊ってるから)、晴一さんは怪しかったですよ〜笑

覚えきっていなかったようで、スクリーンにいるフラッディちゃんを見て確認していました。

結局2回踊って、フラッディちゃんとのお別れの時間。

このときに実は女なんだと明かしていました。

「オレッチ」って言うから絶対男だと思ってた;;

そしてUFO(円盤?)に乗ってM-12星へ帰ってしまいましたあせ

最初はそこまで可愛いと思えなかったけど←、ライヴで会ううちにどんどん愛着がわいてきたフラッディちゃん。

また会いにきてね!!!



そして今度はポルノとのお別れの時間…

花道に歩いてきてくれたりする中、泣きながら「ありがとうー!!!!」と叫ぶたくさんのファンの人たち。

私も何度も何度も「ありがとう」を繰り返しました。

あの場にいたたくさんのファンが叫んだ「ありがとう」はメンバーにちゃんと伝わったのかな??

ポルノのおかげで本当に幸せな時間を過ごせました。

ありがとうございました!!



そしてステージのセンター部分にメンバーが戻ってきて、晴一さんは何やら最前にいたファンの人と喋っていたみたい!羨ましい!!笑

そのあとガッシリと昭仁さんと手を組んでいました!

なんか見ててすごい嬉しい気持ちになりました。



メンバーからの生声の時間♪(ファイナルの日)

まず晴一さんから…

「お前ら好き!!!…好きだー!!!!」

続いて昭仁さん

「最高の夜じゃった!!!愛してるから…また会いましょう!!!」

そしてたくさんの歓声に包まれる中、メンバーは舞台袖に戻っていってしまいました。





今回の石川のライヴは隣の席でポル友になったお姉さんと「今までのポルノライヴで一番楽しかったね!!!」と話したくらいすごくすごく楽しくて、私の中でほんとに大きな思い出になりました。

ポルノチームのみなさん、ほんとにほんとにありがとうございました!!!







MCやメンバー紹介の部分はまた別の記事に書いてアップします★


















LIVE / comments(3)
1/1PAGES
Search this site
I LOVED YESTERDAY(初回生産限定盤)(DVD付) 秘密 “ポルノグラフィティがやってきた” LIVE IN ZEPP TOKYO 2008 二人 !SHOUT! “OPEN MUSIC CABINET” LIVE IN SAITAMA SUPER ARENA 2007