<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

           

一定期間更新がないため広告を表示しています



- / -
やっと買いました!
ポルきたのDVDとTamaちゃんのミニアルバム。

★以下ネタバレです


ポルノのDVDはまだ1回しか見てないんだけど、やっぱり鉄槌はしびれる!
アレンジかっこよすぎるよー!もう一度生で聴きたい。。
このDVDのセットリストは私が行った日のとは違うバージョンだったから少し新鮮な感じもしたなー。
パレットと黄昏ロマンスのアコースティックバージョンすっごくよかった〜
全国制覇の映像も入ってたね!
次あなここだーって思ったらあの映像が入ってびっくりした!
その映像みんなでバンザイしてて楽しそうでしたね(^^)★
見たらライヴ思い出しちゃってまたライヴ熱が上がってきちゃった!
次行ける時までこのDVD見て我慢!
だけど、やっぱり個人的にはノーカットがよかったな。ちょっと短かったかなあ。。
それか、数曲削るにしてもせめてジレンマだけは入れてほしかったです。
次のDVDはノーカット希望!


Tamaちゃんのアルバムもよかった!
どの曲もサウンドすっごいかっこいい!
2曲目の「ライオンの顔は傷だらけ」は、聴いたらライヴ思い出した!
あ、そういえばライヴレポ書いてなかったね。
完全なレポとまではいかないけど、ちょっと思い出して書きます★!
ライヴのときに新曲やりますって言って、Tamaちゃんがこの曲ができた経緯とかを話してて。
サファリパーク行ったときにライオンがいて、そのライオンの顔が傷だらけでライオンの世界は大変じゃのーって思ったんだけど、人間の社会にもそれに似た部分はあるんじゃないかってことで作った曲みたいです。
この話をして、曲やる直前に「じゃあ聴いてください。ライオンの顔は傷だらけ」ってTamaちゃんがタイトル言ったら「そのまんまじゃん(笑)」って少し笑いが起こっちゃってました。(^^;)

あと印象的だったのは、黒い瞳っていう曲のアウトロから繋がる形で聴きなれたメロディが流れてきて…
ワンフレーズだけ渦歌ってくれた!あれはびっくりしたー!
あとSun-Burstはかっこよすぎるし、行列パレードは大好きな曲だから聴けてすっごい嬉しかったし、ホンノウもめっちゃロックでしびれたし、、他にも色んな曲やってくれました!
Tamaちゃんのライヴは本当に「ロック」なライヴでかっこいいラブ
7月のライヴも期待してます♪
MCも面白かった!
★その大阪のライヴハウスが高架下にあって、電車が通る度に音がしてて、MCで結構真剣な話してても電車が通ると音がするから笑いが起こっちゃうんです。
そのときTamaちゃんが「NYのライヴハウスっぽいよね。NYのライヴハウスがこんな風かどうか知らんけど(笑)」
それでギターの塚本さんに「そんな感じしない?あ、NY行ったことある?」って聞いて塚本さんがないって答えたら
「あらそ〜。残念!」って言ってた。笑

★塚本さんのメンバー紹介か何かのときに、お客さんが「橋本知事に似てる!」って言ったんです。
T「あ!ここ大阪だもんね!」
確かに、にわかに似てるの!
塚本さん本人は「俺似てるかぁ〜?」って感じで、橋本知事に似てるのは嫌なのかな?って感じだったけど。笑
塚本さんが「福岡出身です。福岡から来ました!」っていうと、お客さんが「おつかれさまで〜す!」って。笑
それを聞いてTamaちゃんが
T「俺ラジオやってるんだけど、そこの若いスタッフに、今年34歳になるんだよねーって言ったら『おつかれさまで〜す!』って言われて(笑)なんかその言い方がむかつく(笑)」

★ドラムのアニーさんのメンバー紹介のときにTamaちゃんが、「すごいキャリアがある人なのに全然気取ってなくて、きさくに喋ってくれてすごくいい人なんです!」って言ったら、アニーさん気取ったオーラを演出してて、笑
Tamaちゃんが後ろ振り返って「あ、気取ってる(笑)」
そしたら次はドラムの何かに足をかけて、煙草ふかす真似をしてたら
T「気取り方古くないですか?(笑)」
ア「港」
T「港だって(笑)」
アニーさん、いい人オーラ溢れてましたよ〜笑

他にも喋ってたんだけど、ちょっと思い出せないから思い出したらまた書き足します。

Tamaちゃんのアルバムの感想書くはずがなぜかレポになっちゃった。。
長くなったからアルバムの感想はまた今度目玉の親父←昨日WOWOWでゲゲゲの鬼太郎の映画見て今ちょっとブーム♪


いろいろ / comments(0)


- / -
comment


コメントする



Search this site
I LOVED YESTERDAY(初回生産限定盤)(DVD付) 秘密 “ポルノグラフィティがやってきた” LIVE IN ZEPP TOKYO 2008 二人 !SHOUT! “OPEN MUSIC CABINET” LIVE IN SAITAMA SUPER ARENA 2007